ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

人を撮る・思い出を撮る

土曜日、クラス会にななちゃんを連れて行きました。
腰を壊していてあまり出かけられなかったので、ななちゃんで撮るのは1ヶ月ぶりでした。
まずは肩慣らしに自分の座席の周りのトモダチを数枚撮影、設定を微調整。
最後に、三脚をつけてみんな部屋の片方によってもらって記念撮影。
タイマーのしかたを忘れて一枚目は私抜きで、2枚目はお店の人に押してもらいました。
最近の若者は『ファインダーを覗く』行為を知らないようで、覗かずシャッター切ってました。
・・・そうね、ケータイカメラとかコンデジになれてたらいきなりななちゃんのボタン押してくださいとか言われたらひくわw
んなこんなで写真、撮れました。
郵送か、送信かします。

ふと思ったのは、3年間一緒に勉強したクラスメイトって事で気心が知れていたのでみんなのいい表情が撮れました^^
なんだかそれがとても嬉しくて、人を撮るって楽しいなって思いました。
そして撮影が終わったあと同じコースだったの男子とちょっとしゃべったのですが『写真欲しいね~送ってよ』と言われました。
『もちろん!』
楽しい時間をとることは、楽しい思い出を撮ることなんだなぁと思いました。

あまり考えがまとまってないけど、とにかく楽しくて嬉しくて、次回はもっとななちゃんを使いこなせるように練習しまくります。
んあー!!プリントアウトするぞ!
データで送信できる子にはメールするぞ!
クラス会の度にこんな楽しい写真が増やせていけたらいいな、と思っています。
だんだんみんな年老いてくの(笑)
それすらも楽しみにしていけるように・・・^^


日曜日はまたちょこちょこうろうろしてました。
写真て楽しいなぁ。
昔、トモダチと飲んだ居酒屋さんを見つけて感動!
もうなくなってると思ったのに。
一度だけしか行ったことがなかったから。
曖昧な記憶で歩いていた。
うーん、感動。

来週は何をしようかな。
隣の駅まで歩いてみようかな。