ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅:松乃屋

イメージ 1

<ポット情報>

『松乃屋』
青梅線 JR東青梅駅 北口下車(マルフジがある方におりる)徒歩3分

私が物心ついた頃から存在する老舗。
七五三のお返しのとりのこ餅もここで・・・というぐらい古い(笑)
ばあちゃんが買ってきてくれた大福と草餅は子供の頃の懐かしのおやつである。

地元では『草餅』がうまい!と有名なお店で、昼頃には草餅は完売になってしまうため、午前中はプチ行列ができている。
私が寄ったときは11時半だったがまだ少し残っていた。
なのでお昼ご飯と持ち帰り用を購入。
確か、一つ65円だか76円ぐらい。
とてもお安い!!コンビニなんかで買うより松乃屋!
ちなみに、草餅はこしあんだ。


甘味が好きなら、ぜひ!