ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ドクター・マーチン

すぐ下の妹によりずーーーっと玄関に放置されていて、カビが生えかけていたドクターマーチンのブーツをもらった。
ひもを抜いて、カビを拭いて、しっかり皮用クリーム塗って、靴用ファブリーズして、靴用乾燥剤入れて、日陰干しして、はい完成!の予定。
ダークグリーンで何度かはいたらしく、少し傷があるのが味。
サイズがあわなくてはかなくなったんだって。
ブーツボロボロを主張しまくっていたらもらえたよ!
買ったら、何万するか!
半ばあきらめ気味で明日あたりワークマン(作業着屋)の編み上げブーツ買おうとしてたのに、棚からブーツ!
やったー!
会社用はふつうの安全靴買ってこよう。
テストピースつま先に落としたら最悪なので。
今度のブーツは合皮じゃないよ。
ちゃんと皮!あこがれですよ!
はけばはくほど味がでるが、雨の日の扱いは慎重にしてやらねば!
一年放置されてた分、大事にしてやろう。