ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅インター周辺

<スポット情報>

『青梅インター周辺』
畑と緑と工場に囲まれたインター。
おりて2つ目の信号を左へ曲がると、ホームセンターがあり駐車場内には『スターバックス』がある。
ホームセンター内にはフードコートがあるので、自転車で走っていて小腹が空いたらお買い物にいける。
左へ曲がらずひたすらまっすぐ行くと、『青梅街道』へぶち当たる。

イメージ 1

インターのしたには連続アーチが・・・結構魅力的空間。

イメージ 2

こんな東京郊外で高速道路が見上げられるなんて・・・ちょっぴり感動。

インターをおりてすぐの『セブンイレブン』には、『青梅ご当地キティー』が売っている。
あ・・・あったんだ。ご当地キティー・・・。

イメージ 3

ファミレスの方へ行くと、日本一が・・・ちょっぴり見える。

イメージ 4

周りにはこんな林。
昼間はステキだけど、夜は絶対通らない、通れない。

イメージ 5

このドミノっぽい並びも好きだけど、これがなかった頃の昔の景色はもっとクリアで広く感じた。
『ちかんに注意!』の看板が多いが、この地域で一度もであったことがないのが私の自慢。
友達や妹は結構出会ってるのになぁ・・・町の王様に。
妹が出会ったときは、ちょうど私が家にいたので殴りに行こうと思って走って出ていったんだけどいなかった・・・(-_-;)若かったなぁ・・・殴りにって・・・。


以上