ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅駅東側

<スポット情報>

青梅駅周辺』  JR青梅駅下車

イメージ 1『観光案内所』
元は確か交番だったんだけど・・・こんなのができていました。
ここで観光ガイドしてもらうのも青梅を楽しむ手かも?!
青梅駅すぐ横
(追記)よくみたら、隣のオリジン弁当電気ついてますね。
この写真撮ったの朝の6時頃なんだけどなぁ

イメージ 2『みたまや』
友達の親が経営しているラーメン屋さん
猫かいぐり公園の並びにあって、猫がついてる看板が目印。
食べたことはないが、おいしいぜ!って友達が言っておりました。
高校の頃、彼女のお父さんが作ったお弁当はおいしそうでした(笑)

イメージ 3『電話ボックス』
怪しいデザインの電話ボックス。
そこだけ異空間のようです。

イメージ 4『バス停』
こんなバス停があります。
ネコバスが停まりそうですよね!

イメージ 5靴屋
なんとなく気になったショーウィンドウ再び。

イメージ 6『コミュニティーセンター?』
8年ぐらい前までは西分交番だった。
ここの交番は父が数々の伝説を残している(らしい)
いまは、道を聞けたり、地域の安全を守る運動をしている・・・あれ?
それって交番?
交番とは違うんだなぁ。




ここから先に進むと、青梅というより東青梅エリアになる。
コミュニティーセンターのY字路を右手公園奥へ入っていくと、またまた味のある住宅街が広がっている。
『彩雲』を見たのはその住宅街撮影中。
その写真はまた後日。