ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

東青梅周辺

<スポット情報>

JR青梅駅~JR東青梅駅周辺

イメージ 1『幸福書房』
高校の頃さんざんお世話になった本屋さん
集団で押し掛けては狭い店内をくまなく物色していく女子高生。
少なくはないはず!
以外に品揃えはいい。


イメージ 2『根岸屋』
先日購入した青梅周辺の観光雑誌にものっているが、紹介。
『うどんを頼め』それだけ言いたい。
若主人になってから入ったことがないのだが、先代の頃はよくお世話になった。
友達と裏の座敷でこたつに入りながら音楽番組を見て、うどんをすすった思い出がある。


イメージ 3『大連』
ラーメン屋だ。
5月の青梅大祭にはこんな格好の店長がうろついている。
いや、本当に看板のイラストみたいなんだってば!
入ったことはない。
実際その筋の人だという噂があるが、真意はいかに?
入ってみたら謎が解けるかも?






以上、青梅駅東青梅駅間の情報でした。
とにかく、青梅駅から東青梅まで実際にあるっていただけるとわかると思うが、裏道が入り組んでいて知らない人は迷いやすいが、迷った先にいい撮影スポットがあったりする。
迷ったときは、NTTの電波塔を目指して歩けばいい(笑)
裏路地の様子は、後ほどアップしよう。