ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

熟睡犬

イメージ 1

よく寝ています。
近くでシャッター切ってても気づかず熟睡。
熟睡するといつも顔が曲がってる。

白髪が増えたなぁ。犬の。
顔が真っ黒だったのにだんだん灰色っぽくなっています。
でも、乙女街道まっしぐら!(多分)
乙女というより、赤ちゃん帰りしている今日この頃。

犬の話はここまで。

先日ふと、遠くの杉の木を眺めると・・・木からもくもくと煙のようなものが・・・。
そうです!
天敵!杉花粉さんが絶賛飛散中なのでした!
実物を見たのは初めて。
感動しました!
すぐに室内に入ったけど、マスクもしっかり装着したけど。
車にうっすら積もってるあれはあんなに近くからやってきていたのかと思うと、かなり驚きました。
どおりで毎日目をほじくり出したいぐらいかゆいと思ったよ!
目薬を忘れると、できることなら目を取り出して水洗いしてやりたいぐらいかゆいんです。
が、今年はまだまだマイルドな方で。
例年だったら顔までかっさかさ。
今年は、マスクのせいで多少かさかさしてるけど去年ほどではない。
の時期は本当に嫌なものです。
写真撮るにのはいいきせつなんだけどな。