ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

虹色レンズ

イメージ 1

撮って、撮られて、虹色~♪

レンズってのぞくとキレイ。




最近写ルンです撮影がサクサク進んでいる。
あと7枚。
信号待ちの車内とか、ひどいときゃファインダー覗かないで、ピンホールののりで撮る始末。
しかもチャリンコこぎながら、車運転しながら、ながら撮影だから、被写体すら観ちゃいない。
ちゃんと注意してますので、ご安心を。
通勤ルートを撮ってる感じ。
あの建物写ったかなぁ?
お気に入りの秘密基地の雰囲気を漂わせる工場。
とれてなかったら、休みの日にいこう。

気温16℃を越えたので…

私の宿敵コードネーム『G』との熱く、長いバトルが始まるはず。
会社内Gジェット持ち歩かなきゃ。
仕事で使う油のせいで畑から入りたい放題。
あー怖いよー虫嫌い!
作業場への入り方が、まるでスワット。
まず、ドアをたたく。
様子をうかがう。
安全が確認できたら、Gジェットを構えながら素早くドアを開け辺りを見回す。
給湯室まで気を抜いてはいけない。
トイレも確認。
たまに、弱ってバカになっちゃったGがトイレの前に死にかけている。
水を求めているようだ。
流しにもいる。
サイズは、でかい。
爪の間がむずむずしてきたから、やめよう。
虫の時期、ほんとイヤ。


でも、にぎやかな季節になるのはうれしい。