ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

忘れっぽい

イメージ 1

ついに健忘にまでなったか、私!
はたまた酒の飲み過ぎ(過去の後遺症)で脳細胞が死に果てたか、定かではないが、ものすごく忘れっぽい。
ブログのネタにしようとしていたことを…あ、思い出した。


最近の女性向きファッション誌について。

こんなオンナでもたまには女性向きのファッション誌を読む。
しかしだ!
今から暴言を多数はきます。

なんだあのメイクは!あれでは目からスペシウム光線がでそうだ!
目力目力言うが、雑誌をよく観てみれば、一重用のメイクなんて載っちゃいない!
だから目からスペシウム光線なのだ!
はぁ(´ヘ`;)つかれた。
で、結局参考にしたのが、海外モデルのおねぇちゃんたちです。
一重も二重も丸顔もいろんな人がいて参考になります。
日本で作ってる雑誌は当てにならん、ファッションも甘カワ(甘くてカワイイ系)とか言ってだぼっとしてるだけで見方によっては、かえって太って見えるのでは?
海外ドラマを観て気に入った服を参考にしている私としては、現状日本のファッション誌は好きじゃない。
やけにダイエットを推奨して、怪しい広告ばかりだし。
女の子は必要以上にやせる必要はないと思う。
男にないぷにぷに感がかわいいんだから!
と、私より若い子へ。(完璧ママン発言やん)

しかし、ほんと、どの雑誌観ても同じようでつまらない。
ちなみに私は、パジャマはオレンジで若干怪しい感じだが、私服はクールな感じに少しだけ華を添えて着るのが好きである。(ピンストライプのモノトーンのYシャツにカーデガンをちょこっとレースがついてるのにしたり)
コンビニで立ち読みをしていて、ふと、このようなことを思ったのだ。
あぁ、ほんと申し訳ないが、雑誌の内容くだらねぇ、である。
あーすっきりした、これを言いたかった。


写真は、梅祭りの日に白いクロッカスが撮りたかったのに、白いクロッカスが男性陣に囲まれており近付けなかったのでとぼとぼあるっていたら見つけた名札付きの花。
花の名前を知らないことが多いので、名札付きはありがたい。
そして名札なしの白より、ありの紫のがかわいいじゃないか。
名札の文字もすてきだし。
これも青梅クオリティ!