ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ステファン(改)~対話編~

イメージ 1

あぁ、今年は君をよく撮るね

なんで(改)?

あまり意味はないけど

まぁ、なんというか

はじめて君を撮った日よりはましだろ

改良したってことさ自分の腕を

君をうまく撮れるようにね

なんだか不服そうだね

そんな顔するなよ

ぞうさんがみてるぜ

え?もっとうまく撮れるようになれって?

わかってるよ



*念のため、ステファンについての説明

『ステファン』とはいつも写真の夜練をしている公園にある謎の馬ともロバとも犬ともつかない遊具の名前。
正面には『ぞうさん』がいる。
初代ステファンは子供たちに遊び倒され、バネがびよんびよんになって現ステファンにバージョンアップされた。
私が撮っているのは現ステファン。
ぞうさんよりは可愛くないが、この公園のマスコット的存在。
大人が乗っても大丈夫。