ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

なぜ内科は混んでいるのか!

イメージ 1

↑う~ん、猫写真多すぎだから日記に載せてみただけです。
美人猫さんでした。

午前中に医者に行って来た。
いつもなかなか布団からでたがらない私(布団の中でうだうだしてるのが好き)が、珍しくすぐに起きあがって支度をして医者に行ったのだ。
7時半頃家を出て、50分頃到着。
病院の入口を入ると診察予約の機械の前は長蛇の列。
某ランドじゃないんだから・・・と思いつつ、私は一番後ろに並んだ。
あれだけの長蛇の列だったのに、係り委員の人が診察券を渡すと全て操作してくれるのですぐに診察予約券が出て9時半からの診察の予約が取れた。
『ヲイヲイあと一時間あるぜ』と思いながらも、採血をして、予約券を内科に出して一時間本を読んできた。
しかし、内科は混んでいた。
なぜあんなに混んでいるのか!
でも、消化器科は空いていた。
診察をして結局、一番回避したい『入院』は今のところ回避。
次にしたくなかった内視鏡検査は再来週。
腸壁を少しとってきて細胞の検査をするんだって。
でもって、その結果でまた検査入院するかしないかが決まる。
内視鏡検査が目的箇所まで見られなかったらするようだとのこと。
薬は、いままで『潰瘍性大腸炎の疑い』・・・『疑い』とついていたため出せなかったらしいが、今回は2回目とのことで試しに薬が出された。
腸内の炎症を抑える薬と、腸内環境を整える薬が出た。
それで症状がおさまればいいね。
とのことだ。
いいな。とおもうわたし。
できたら収まって内視鏡したくない所存。
食事は、引き続きゴボウや堅い繊維質の食べ物消化に悪いもの、脂っこい食べ物禁止。
薬はまれに、アレルギーをおこす人がいるけど何の薬でもそうであるように本当にまれに、とのこと。

一応記録。

内視鏡検査の何がイヤって、検査自体は良いけど検査の前に飲む薬が嫌い。
毎回グロッキーになってしまうのだ。
美味しくないし。2時間で2リットルも飲むようだし。
きらいだー!!ブロッコリーの次に嫌いだ!