ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

使い勝手の良いブログ

やはりいまだにヤフブロは使い慣れない。
一番最初に使っていたブログ会社(当時はダイアリーと読んだかな)がライブドアに吸収されてしまって、そのままライブドアのブログに移行したんだけど『カテゴリ』の分類が豊富で面白かったなぁ。
動画も画像も貼り放題。
それに、張り付けやすい。

なぜ、ここに移行したのか。
ちょっとした『意地』が顔を出しただけなのだ。

しかし、もうちょっとユーザーのリクエストに応えてみても良いんじゃないかな~と、言うぼやき再び。


薬が効いてきたようだ。
効いてきたようなのに、おなかが痛いのはどうやら副作用らしい。書いてあった。
薬の説明表は面白い。
今飲んでる薬『リウマチ』にも効くらしい。
きっと、もっと歳をとるまでならないだろうなぁ・・・歳をとってもなるかどうか。
もし、なったとしたら一石二鳥だな(笑)
しかし、最近食べている食事。『やせそう』だ!
低脂肪、消化の良いもの。もちろん、禁酒、規則正しい生活。
これはもう、続けるしかないっしょ!
和食中心。火の通った食べ物。
う~ん、健康的だ。
ときどき、チーズのたっぷりのったピザ等々を食べたくなるけどそれは我慢なのです。
頑張れ、自分!(禁煙に似てるかも・笑)
夏はすぐそこだぁ!

今日会社で妹が『はさみ虫』を退治してくれた。
退治といっても、ただ殺虫剤をかけただけなんだけど、はさみ虫の死に様を見て妹が一言。
「はさみ虫って腹筋しながら死ぬんだねぇ」
『は?』である。
どうやら上を向いてぴくぴくしているのを腹筋してるように見えたらしい。
私も多分そんな風に見たかもな。

そんな日常。

あ、あとブログのレイアウトを使い勝手の良いように変えてみた。
『すべて表示』をクリックすれば、そのままスクロールしてみられる・・・かな、と私は思ったのだが。
どうだろう。
それに、この方がすっきりしている・・・ように見える。