ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

上野国立科学博物館-零戦編-

イメージ 1ほうほう、ここがコックピット。
偵察機なので二人乗り。
説明書きを撮影し忘れ。

イメージ 2 おしり。
尾翼がカワユイ。
何かの本で読んだなぁ~「飛行機は後ろから見るものだ!」
たしかに~でも、プロペラ機は正面からも見たいっ!

イメージ 3

つら。
このプロペラがキュートv
他に、図面やコックピットの様子をシュミレートした画像が見られるモニターなどがある。
乗ってみたいな~。
スイス軍のプロペラ機も確か可愛かった。

昔のプロペラ戦闘機はペイントがとてもおしゃれ。
あまり戦闘機に詳しくはないけど、図鑑とかあったら買ってしまいそう。
もっと広い部屋だったら飛行機のプラモ、飾ったのにな~。


新館(地球館・確か2F 自動車や飛行機コーナーだった気がします。)
以前、チビデジで撮ったときはうまく撮れなかったので今回はいい感じに撮れて『やった~!』


一部訂正いたしました。