ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ぐだぐだ呟きんぐ

なんか最近路線が変な気がする。
私らしくない。
波があるのはわかってる。
それにしたって、最近変だ。
変すぎる。
ネガティブな思考に浸食されている。
はっはっはっ悩め悩め~!(壊)
悩んで人は成長するのです。
なんか、心の奥底でもやもやしている。
理由は不明。
天気のせい?ばーちゃんじゃないんだから、まさか天気でもやもやするとかないだろう。(ばーちゃんは天気悪いと足腰にくるんだって)
意味が分からない。

そんなときは、出かけよう!絵を描こう!写真を撮ろう!すべて忘れよう!

たぶん根詰めすぎた。
眠れないし、ちょっとへこんでるし、なんかわからないけど神経高ぶってる感じ。
いーや、眠くなったら寝よう。
それまでぐだぐだ文章垂れ流そう。

今、写真家の森山大道が気になっている。
ついでに銀塩カメラも気になっている。
銀塩ってなぁに?おいシーの?という知識レベルの私だが、どうやら妹が学校から借りているカメラが銀塩らしい。
カメラのメーカーや型を言われると雑誌に載ってたあれだなぁ、すげーなと、わかる。その程度。
あ、まぁいいや、明日調べてみよう。
とにかく、今フィルム一眼が欲しくて、運命の出会いを求めてカメラ屋で時々眺めているが、しっくり来る奴に巡り会えない。
ななちゃんがあるのに浮気しようとしてるからかな(笑)
ななちゃんもいいんだけど、フィルムカメラの荒さ、やんちゃさ、男っぽさもかっこいい。
フィルムカメラに比べたら、デジタルカメラなんて優等生って感じ(笑)
ピンホールにリバーサル入れて現像があがってきた頃から少し思い始めました。
まぁ、どうしてもと言う運命の出会いがあったら、考えよう。ななの借金もあるし。
ピンカメと写ルンですで楽しもう。

あ~最近羽、のばしてないなぁ~。
遊び行くかな、日曜は。



調べた・・・美味しくなかった(笑)
つまり、フィルムカメラのことなのか。
納得。
またひとつ賢くなった、私なのでした。
ちゃんちゃん♪