ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ピンホールカメラ:メモ書き

イメージ 1

感度1600 モノクロフィルム使用

ゴリラポット(脚がくねくねしてていろんなところに絡ませられる3脚)を使いたかっただけの写真(笑)
私&妹の部屋のぞうさんのろうそくとかお香を置いている網棚。
癒し用品コーナー。


ピンホールカメラについて:メモ

<今後試すモノ、コト>
・ピンカメ+ゴリラポットを自転車にくっつけて、自転車ビジョン(もちろん止まって撮る)
・『道』の写真 モノクロ
・モノクロin青梅市
・ISO1600のカラーフィルム(キタカメで見かけて気になって仕方がない)
・もう一度ぐらい感度1600のモノクロ(質感などがあんがいよかったので)
・リバーサルフィルムのパノラマ
・人の多いところ(新宿、銀座、渋谷、上野公園等々なんか、都会)+ピンカメ(動いてる人が写らないのが面白そうだから)
・散歩+ピンカメ(いつもの散歩道もピンカメで撮ったらひと味違うかも?)
・夜、花火、光モノ、道路・・・夜景?トーキョータワーライトアップ再び?ピンホールカメラで夜を撮る(夕暮れが早くなったらやりたいな・・・)

最近はこんなというメモ。
雨が多いのでなかなか針穴を持ち出す機会がありません。
庭でささっと撮って、行ってもいつもの公園までですぐに帰ってきてしまう。
早く梅雨明けしないかな~。
成木・小曾木方面へもおうめぐりしたいなぁ。大自然だぜ!