ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

紫陽花日和

イメージ 1

あちらは雨が降っているよ

こちらは雲がでているよ

空が鳴いてるよ

ごろごろごろごろ

鳴いてるよ

ときどき光ってキレイだね

イメージ 2

しとしと雨が降ってるよ

みんなかさをかぶってる

私のかさもきれいでしょ

君のかさもステキだね

梅雨が終わってしまうのは寂しいけれど

また来年会いましょう


--------------------------------
お散歩コースに咲いていたひとんちの紫陽花。
家の紫陽花も咲いたのでそろそろ撮らないと枯れちゃう。
でも、クモが巣を作ってるんだよな。
家の並びで紫陽花を植えている家の紫陽花みんな白い紫陽花。
土のPhで色が変わるんだけど、家の辺りの土は中性?
赤にも青にも紫にもならない白。
謎だ・・・白陽花としか言えない(笑)