ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

上野:国立科学博物館

イメージ 1

・・・あの、いつも済みません。
案内板撮ってくれば良かった。
なんだかわからないけど、車。
飛行機と同じ階にあるので、いつも飛行機に人気を奪われてるちょっと気の毒なやつ。
でも、かこいい!

イメージ 2

日本初のリレー式計算機
だって!でけぇ!
机のうえにゃおけないね、むしろこれ机!

イメージ 3

案内板↑クリックで大きくなる。

イメージ 4

実物の骨の標本か?!
と思いきや、これ、木製なんですって!
江戸時代ぐらいの物。
すごく精巧に出来ていて、木には見えません。

イメージ 5

写りはダメな感じだけど、載せてしまえ。
ダイオウイカ
うえっ、まずそ。
よくみると上に小さいスルメイカの標本が乗ってます。
寿司にしたら一体何人前なんだー!!

イメージ 6

ティラノサウルス・レックス
骨でも迫力あります!

イメージ 7

・・・いぬ。
じゃなくて、狼だそうです。
かわゆいv

以上、こんな物飾ってありマス!でした~♪
2009年5月撮影