ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

美女柳

イメージ 1

『美女柳』と言うらしい

道ばたで見つけて

色と雄しべのふわふわに惹かれて

ふわふわと写真を撮った

美女に誘惑されたのかな?

青空に似合いそうな花だった




--------------------------------
ブログを初めてから、植物の名前に関心を持つようになった。
なかなか覚えられないけど、チビデジで写真を撮っていた頃より遙かにたくさん植物の名前を覚えたように思う。
それに、思ったより植物が好きらしく花の写真が空の写真の次に多い。
土地柄ってのもあるかもしれないけど。
もっと緑の少ない都心部に住んでいたら、違う方向性のものを撮っていただろうな。
ふと、考えてしまった。

美女柳、ふーさんありがとう!