ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

DOES/THE WORLD'S EDGEツアーin恵比寿LIQUIDROOM

イメージ 1

↑このアルバムと同タイトルのツアー

<超私的ライブレポート>
DOES(ドエスじゃないよドーズだよ)のライブ、はじめていきました~♪
久々のライブハウス。
しかも今年初!
おぉーいぇぇぇっ!
なんかテンション高いですね、スミマセン、きっと昨日の反動です、すぐに元に戻ります。
ドーピングしてるみたいなものです。
すぐに、落ち着きを取り戻すはずです。

ちゃんと、レポートしようと思ったのですが、覚えてねぇ・・・。

とにかく、センター前列辺りにいたみんな!ありがと~!
みんなで飛んだり跳ねたり歌ったり凄く楽しめました~!

『三月』聴けたのはよかったですなぁ~、↑の前に出たアルバムからも歌ってくれました。
『レイジー・ベイビー』も最高でした!好きなんだよ~歌詞も曲も。
最初は『デイ・サレンダー』がこのアルバムで一番好きかも、と思ってたんだけど、それに迫ってます。

そうそう、ライブカメラマンがいてね。
撮りながら頭振って一緒に歌ってましたよ。
すげぇ、ライブカメラマンっていいな。
一瞬、本気でライブカメラマンを目指そうかと思ってしまった(笑)
サマーソニックとか、フジロックとか経費で行きまくりじゃないっすか!(それか!)
大変だろうけど、楽しそうな仕事だ。
ライブも撮ってみたいっすね。
弟の友達とかみたいなアマチュアでいいから。
ワイワイしてる中で撮りてぇな。
撮った画像を確認してるとき、後ろからのぞき見しちゃいました。
かっこいい!
カメラマンが前を横切るたびに気をとられてました。
プロのワザをものっそい観察してしまった。

<ライブ難易度(中の下)>
女の子が多い&ペットボトルが飛んだりモッシュ(頭上を人が流れていく~と、しか言いようがない)したりがないので、初心者でも驚かずに参加ができます。
マナーは良い方ッス。
グッズが安い。
Tシャツ2500円
ストラップ・キーホルダー500円
なんかそれぐらい。
某LPはツアT5000円ぐらいでした。痛い・・・。
女の子がひとりで行っても怖くないライブです。
チケット代もお財布に優しい2500円ぐらい(ドリンク代別)
でも、着替えは必須。

あぁ、そうね、よくあるライブレポートの記事っぽく書こうか。
ワタルさんのけだるげなしゃべり方&声のトーンがたまらん。
でもヤスもかっこよかったな。
つき合うならケーサクさんだろ。
こんな感じで良いのか?
フツーのライブレポがわからん。
楽しかったのは当たり前だし、一緒に騒ぐのも当たり前だろ。
あ、ワタルさんレインボウ・セブンかな、確かそうだったような。
あまり覚えてないんだけどね、歌詞間違えたよね~♪
たぶん。
こんなでいいっすか。


ライブ難易度(激しさ)ランキング自分編(自分の居たポジションも関係しています)

1位 LINKINPARK/サマーソニック06(右前アリーナ画面の前当たり)
   4年ぶりぐらいに来日したしねぇ・・・。
   ライブ終わった後、みんな服がびしょびしょなのに凄く良い顔。
   ライブ後の足下には眼鏡のレンズや鍵やバラバラになった携帯が・・・。
   乱闘跡地みたいになっていた。が、凄く楽しかった。
   酸欠になるかと思った。
2位 LINKINPARK/ライブアース07(?)(左アリーナ中心付近)
   一番前の柵がぶっこわれてライブが中断しました。なつかすぃ~相方がもみくちゃだった。
   それでもサマソニ06よりはマイルドだった。
   マイクシノダの日本語が可愛かった。
3位 9mm parabellum bullet/VAMPIRE(うしろのほう)
   病み上がりだったので後ろの方でがまん。
   前の方に混ざりたかったけど、弟&弟の彼女に止められたような感じ。
   あぁ、私、結構特攻野郎です(爆笑)
   ペットボトル飛んでたしモッシュしてる人もいっぱい楽しそうだった。
 
で、今回のは4位ぐらい。
本当はLP(リンキンパーク)のM2Mとかも入るけど、LPライブは慣れてしまいました。
でも、どのライブももの凄く楽しめました。・・・って、LPばっかだけど。
MUSEビークルも楽しかったす!
今年も夏ライブ三昧じゃ!
何となく、以前使っていたのブログで記事にした物をもの凄く短くまとめてみたライブランキングでした。
ドリカムのライブもよく行くけど、あれだとうずうずしてしまう。
あと、なんか心にピタッと来て泣いてしまう曲が多いなぁ。
LOVEも。

以上

次はドリカムライブ。
代々木体育館です~♪
その次はサマソニ09東京の土曜日
幕張メッセ千葉マリンスタジアム
最後がキャラメルボックス
今年は演劇で締めの予定。
でも、なんかまだ行くかも?
キャラメルボックスのクリスマス公演が何になるんだろう。
今年は後半から月一ペースなんですよね。
遊びすぎだ~!

ねよ。