ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

曇天のモノマネ・記事的なもの

イメージ 1

さて、気を取り直して(某所でおばかをさらしたため)

腕試し~

DOES/曇天のCDジャケットのモノマネをしてみた。
案外簡単にできた。

ビニール傘の下で傘の中心にカメラを向けて撮ったと思われる写真なんだけど、こんな加工がされてるよーな・・・そんな感じでした。
今回はビニール傘がないので、曇り空を撮りました。

作業内容

・雲の立体感がつぶれないように撮った写真をモノクロモードへ変換。
フォトショップの「ノイズ」でノイズを適度に加える。
・そのままだと画像が明るすぎてしまりがないので「明るさコントラスト」で明るさを調整してしまりを出す。
・完了

ノイズの量とか明るさは「カン」です。
写真ってどこまでいじくって、表現して良いのかわからない。
どこまでいじくったらコンテストに出せないとか、そう言う境界はどこにあるのだろう。
私は表現は自由だと思っているから、どこまでもいじるだろうけど気になります。。