ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

バトン三連ちゃん

三日月さんのところで見かけたバトンだったんだけど、バトン3連にてお答えします。

『もしも・・・バトン』

Q1:モシ地面に宇宙人が倒れていたら

*あの銀色がどんな物質か知りたいので、カラダをまさぐるそして、逃げる。

Q2:彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

*あ~・・・ニコリ。(怒ってはいないけど頭の中はお仕置きを考えはじめている)

Q3:今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

*先に警察に、次に保険屋さんに電話しなさい。ガチャ。

Q4:大好きな芸能人が目の前にいたら?

*あわわわ~ってなって、つたない英語(おそらくしゃべれてない)で話しかける。
とりあえずサマソニ06のパンツの色が素晴らしかったことを必死で伝える。
あと、腕の炎の刺青が・・・(某ロックバンドのボーカルですね、あからさまに)

Q6:イノシシが自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

*豆知識:急に傘を開くとビックリしてUターンするんだよ☆

Q8:コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

*そんな物差し出したところで、私は怖くないのだよ。
 どうせいつか人は死ぬのだからねぇ。
 ここであなたに金を渡さず刺されてもそれもまた運命・・・(何かを悟った遠い目)

Q9:年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

*・・・いつも言われています。妹に。最高の誉め言葉だね!

Q10:リアクション面白そうな人にバトンタッチ!!



『第一弾:好きな人と依頼な人に対する反応の仕方バトン』

【ルール】

01→タイトルを「ブログ閉鎖」、「彼氏or彼女ができました」的なやつにすること。

02→すべて正直に答えること。

03→地雷バトンだカlら強制だよ?


 内容は  

『好きな人と嫌いな人の反応の仕方!』


*おはよっ 

好>> モーニン♪またははよーっす!
嫌>> オハヨウゴザイマス

*テンション低いな

好>> はははっ(乾いた笑い)次にでかい波が来るのさ。明日はテンション高いよ、多分。
嫌>> 観ないで、触らないで、関わらないでオーラ全開

*メールで 「暇?」

好>> 暇ひま、つまんなーい!あそぼ!
嫌>> あ、今忙しい、締め切りが・・・。(何のだよ)

*頭を撫でられる

好>> な、なに!撫でるのは私の特権!撫でないで!(おかしな反応)
嫌>> さわんじゃねーよ。(産後のメス猫的反応)

*ノート貸してっ
 
好>> 提出期限までに返してね☆
嫌>> 1回500円になりまーす。(無表情)

*今日メールしていい?

好>> Ho!yes!
嫌>> あー無理、今日忙しいんだわ。

*好き人おるん?

好>> おるよ~!友達みんな好き☆え、そっちじゃないってぇ?
嫌>> かんけーなくない?!

*私(俺)の事どう想ってる?

好>> 「すきやぁ!」または「き、嫌いじゃないよ・・・(むしろ)←言葉ごっくん」肝心なことを言えない。
嫌>> え?嫌い。(あっさり)

*あいつお前の事好きらしいよ

好>> えぇ!マヂですか?・・・ってえぇ!?
嫌>> あぁ、そうなの。

*時間割教えてや

好>> 時間割ぐらいちゃんとメモしとけよなぁ~ほい。
嫌>> あぁ、すまんね、メモ忘れたわ。(性悪)

*これいる?

好>> ありがと。
嫌>> うーん、いらない。

*アメちょーだいっ
 
好>> (基本アメ持ってないけど)ミント系でいいならどうぞ。
嫌>> 一番スースーする飴をあげる。(ミント系しか持ってないから)
 
*授業さぼってみん?

好>> 愛の逃避行ですな(爆笑)
嫌>> あ?めんどい。

*お前あいつと仲いーな

好>> 今度あいつも一緒に遊ぼうよっ!
嫌>> あ、うん、まぁ・・・

*早よ私(俺)に告りっ

好) うっそ!マジですか?それって両思いやんか!
嫌>> え、無理、だって他の人好きだし。その高飛車な態度がむかつくんだ!


『第二弾:好きな人と依頼な人に対する反応の仕方バトン』
ルール

01→タイトルを「宝くじがあたった」「いま外国にいまぁす」的なやつにすること。

02→すべて正直に答えること。

03→地雷バトンだカlら強制だよ?


 内容は


『好きな人と嫌いな人の反応の仕方!第2弾』

*目があったとき?

好>>超シャイガールなので、さっとそらす。友達ならにこりと笑うかニヤリする。
嫌>>睨んだあと、にこっと笑う。

*物を拾ってもらったとき?

好>>さんくす!
嫌>>ども、すんません。

*すれ違うとき?

好>>おうっ!
嫌>>ちら観。(あ、居たの・・・風)

*近くにいるとき?

好>>喋ったり、いじったり・・・ふざけたり。
嫌>>気が付かない。

*避けられてる気がしたら?
 
好>>放っておく、自分がたまらなく寂しくなったら話しかけてみる。 
嫌>>気が付かない。

*応援の言葉をかけられたら?

好>>あぁ、いつもありがとう!がんばるよっ!
嫌>>お前ほんとは良い奴だよな!

*お守りとかもらったら?

好>>持って歩くと思う。
嫌>>無くしちゃうと思う。

*メアドを教えて欲しいと言われたら?

好>>ho!yes!通信通信!
嫌>>ん~ケータイじゃなくて、パソメールでいい?(しかもフリーメールの方)

*物を拾ってあげたとき?
 
好>>黙って拾ってあげる。
嫌>>多分拾わない。拾ったとしたら、「落ちてた」とだけ言う。

*泣いていたら?

好>>頭をなでなで。ぎゅってする。(男女問わず)又はどーした?と話しかける。
嫌>>なに泣いてんねんっ!って思う。

*バッタリ道で会ったら?

好>>おっ!○○じゃん!どしたん?
嫌>>多分気が付かない。(嫌いだと視界からシャットアウトしてるのかもw)

*チラ見されてる気が……?
 
好>>気のせい、気のせい・・・。だって本当に観てたら恥ずかしいもの。
嫌>>何観てんのさ。
 
*褒めてもらったら?

好>>うぅっ!うれしい!(終始ゴキゲン) 
嫌>>愛想笑い。

*おまえの噂聞いたと言われたら?

好>>噂?所詮噂だろ!そんなん信じるのか?
嫌>>じゃあ、ほんとのことはしってるの?

*テストの結果を聞かれたら?

好>>いい点数だったら「いつも通り~♪」悪い点数だったら「北斗真拳食らった気分だよ~」悪い点数をネタに笑いをとる。
嫌>>きいてどーする!


以上、気になったら持ち帰って答えてみてね。