ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ピンホールカメラ:白桔梗:多重露光

イメージ 1

庭にある白桔梗をピンホールカメラで撮りました。
ぼうっとしてたらまた多重露光
よくやります。
しかもパノラマ。

リバーサルはパノラマができるので好き。(フィルムの枠?みたいなのが残るところも好き)
ネガフィルムはパノラマ撮影してもプリントもCDにデータを落とすのもパノラマになりません。
してくれません。(お金出せばしてくれるかな?)
やっぱりパノラマって廃れてるのかな。

今年は紫の桔梗があまり咲きません。
白ばかり。
相方のママさんにもらったんだけど、手違いで白き今日が家に来てしまった模様。
返そうか?って言ったけど(たしか)、家で元気に咲いてるならいいそうだ。
なので、この子だけでも元気に咲いてくれて嬉しく思っている。