ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

にじいろにじむ

イメージ 1

今年三回目の『彩雲』

信号待ちの車内

急いでチビデジを手にとって空に向けた

やっぱりチビデジの操作が一番早い

ちょっと不便な『瞳』になってしまったけどね


--------------------------------------------------------------

JR武蔵五日市線 秋川駅付近にて

彩雲とは、雲に太陽や月の光が反射して虹色に見える現象。
もすごく簡単に説明してしまったけど、よーく空を眺めてないと気が付かないことが多い。
彩雲は確か中国だったかな?で『幸運』の象徴だったかな。
とにかく『幸運の雲』なのだ。
うん。
うろ覚えなので当てにならないが、まぁ、良いじゃないか。幸運なら!