ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

世界が変わるなら

イメージ 1

オンガクで世界が変わるなら
スポーツで世界が変わるなら
アートで世界が変わるなら

シャシンだって世界を変えられる

変えた人もいる
暴力になってしまった人も
自分を傷つけてしまった人もいる

表現することは楽しいこと
けれどときどき痛みも伴うだろう
何かを変えていくことは
痛いことの方が多いだろう

傷つけられたら弱って死んでいくか
自力で傷を治して心を強くしていくか
じわじわと治せない傷は膿んで腐っていくだけ
どうするかは自分次第

大丈夫
何かを変えていこう
なんとなくそう思った


久々にななちゃんを持ったある日にて。
フォトショップにて加工。
本当は左側が下のタテの構図でビルの解体現場の写真。
鉄筋むき出しのビルがシルエットになるように撮り、モノクロに変換、フォトショップでノイズを入れて完成。