ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

とぼとぼ

イメージ 1

とぼとぼいつもの公園を歩く

広い広い公園

とぼとぼ歩く

ひとりきり

寒くなるね

寒いよね

あなたと迎える2回目の冬だ

良い冬になりますように

--------------------------------------------------------
昨日の写真じゃないけど昨日の話。
ランチの後、ぼーっとしながら新宿界隈をうろうろしていた。
西口の方に用があってそちらにあるっていたら、美容室の人に声をかけられた。
「突然失礼だと思うのですが、前に美容室に行ったのはいつ頃ですか?」
「最近です・色戻しせずに黒髪にしたくて放ってるんです」
そんなにみすぼらしかったろーか・・・落ち込み気味の自分はひたすらマイナス思考だった。
途中で新しいチビデジさんのストラップを買い、道ばたで取り付けていたら変な外人に声かけられた。
英会話教室の勧誘だった。
小一時間なんやかんや話されて振り切って逃げた。
自分が自分を保つために「言い聞かせて納得したつもりでいたこと」を色々とほじくり返しやがって。
うまくいかないことや不満やなんか色々はたくさんある、いちいち相手にしてたら前に進めない。
そんなもん、自分が納得しそうな適当な理由をつけて箱に詰めて心の奥底に埋めてあるんだ。
「これから」じゃなく「いまさら」な話。
勧誘したい一心で熱心に色々語られても落ち込み気味のアタシはものすごくブラックだから熱を通さない。
あーもーなんとかせねば。
まぁ、そのうち戻ってくるっしょ。
たまにはブラックな日もあります。