ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

新婚旅行の前の東京湾クルーズ

イメージ 1

去年の9月頃夫の会社からの結婚祝いとして東京湾クルーズのランチをプレゼントしていただきました。

いつもジーパンTシャツのわたくし、この時ばかりはおしゃれしていきました。

なれないヒールをはき、お化粧して、ワンピース、髪は緩くパーマしました。

しかしまぁ、楽しかった。

食事もおいしかったし。

ワインもグラスでなんかすごく高くて、普段買ってるのが一本買えるぐらいの値段のワインで、ものすっごい美味しかった。

貴重な時間をいただきました。

そんでこの時に、誕生日とかは特に祝わなくてもいいから結婚記念日ぐらいは祝おうぜ。という話をした。

多分、世間の言う普通の新婚とは違うかもしれない、指輪もプロポーズも結婚式も特になくて必要ない。

そんなものは全然大事なことじゃないんです。

大事なことは指輪でもプロポーズでも結婚式でもなくてこれから。

一緒に生きると腹をくくって覚悟して進んでいくこれから。

結婚して半年相変わらず、じゃれたりケンカしたりいろいろだけど毎日を暴走気味の私の手綱をぎゅっと握っててくれる感じはある。

また、東京湾クルーズ行ってみたいなぁ。

東京湾はあまりきれいじゃなかったけどね。