ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

コンパクトデジカメを持っていると

探偵のようだと思う。
ましてや、田舎町。
デジタル一眼欲しいなぁ、とカタログをみた。
一番欲しいのはまだ私が使うには早そうなものだったので2~3ランク下ぐらいの、ドールを一度我慢すれば買えそうなものに標準を絞ることにした。
今のちびカメラも使い始めて5年目に入った。
しかも、電気屋でセール品を買ったので型としては、もっと前にでていたはずだ。
けれどもちびカメラにはそれなりに愛着があるから、きっと一眼買っても使うだろうなぁ。
資金ができるまでは、まだちびカメラをいじり倒してやる。
ちびカメラのよいところはポケットにはいるところ。
一緒に鞍馬山を登ったこともある。
尻ポケットに仕込んでおいたら、勝手に起動して大変な目にも遭わされた。
あぁ、写真撮りに出かけてぇな、風呂入ったらいってこようかな。
あ、ご飯も食べなきゃ。