ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

パジャマday

イメージ 1

写真は28日お台場大観覧車下から。
あれ、乗りてぇ。
相方でも誘って女子二人で楽しく乗ってこようかな(笑)
というか、今確約とりました。
相方サンキュ!

えぇと、今年の反省?
もっと自由に遊び歩けばよかった。
着物買うの我慢して眼鏡を買い換えるべきだった。レンズが傷だらけになってきたから。
パジャマ買いすぎだ。
結局図書館の本今年も返せなかった。
31日返しに行けばいいか。
裁縫が上達した年だった。
体重が増加した年だった。
24歳から25になるまで、ジャックバウワーのものまねをし続けたが、ドラマ24をまじめにみたのは実はごく最近で、物まねの物まねをしていたが、ウケたのでよかった(笑)
蜘蛛の観察をしたが、結局虫嫌いはなおらなかった。携帯とカメラを一緒のポケットに入れると、ポケット内で激突したときカメラより携帯が高いのに、携帯が破損するので一緒にしてはいけないと学んだ。
入院中3、4歳若く見られてうれしい歳になったことに、なんだか寂しくなった。
反省がありすぎてあげきらない。

やっと休みに入ってもう大掃除しても今年中に片づけ切りそうにないし、だるいし、大掃除はあきらめて服も着替えず一日中ごろごろしていた。
だいたい、年末に掃除したって寒いだけだ、新年早々部屋にはいるのは家族ぐらいであるから、大掃除は毎年ゴールデンウイーク頃にしている。
なぜ、ゴールデンウイークなのか?
その頃に花粉症のアレルゲン、杉、桧がおとなしくなるから、そのころに大掃除をすれば、アレルゲンが一掃できるからだ。
あと、寒くないし、蚊もまだいない。
まぁ、夏の夕立などで冬までに窓ガラス汚れちゃうんだけどね。
ガラコでも塗ったらいいかしら?
しかし、だっるいなぁ、年賀状もまだ描いてない。
家って良いなぁ、テレビ見放題、飯はうまいし、犬もいるし、何しろよく寝られる。
ほんと、よかったと実感。
晦日はなにしようかな?
元旦のために着付けの練習しとこうかな?
手が慣れると着付けるの早くなるから、たくさん寝られるし(笑)
来年はお気に入りのショップの福袋の列にならばない予定なので、元旦と2日どちらかで親戚周り、すっげー久々である。
5年ぐらい?親戚付き合いがだるいので、福袋購入にかまけて逃げていたのだが、入院費にびびって福袋購入を断念した為、来年は親戚周り。
あーだるい。
また、たらふく飲まされそうだな。ん?タダ酒?まぁ、良いか。
新年会の予定も立てねばですな。
今年がもうすぐ終了しちゃうよ!
でも来年は好きな数字の9!

そんなこんなで、今年は大変たくさんの方々にお世話になりました、ありがとうございました。
来年も『distance-道程-』をよろしくお願いします!


忘れそうなので、早めに書いておきます。