ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

義経があるったかもしれない道

イメージ 1

貴船方面へ抜ける道

遠い過去義経があるったかもしれない道

過去の誰かが歩いた道を

自分が歩く

自分が歩いた道を

未来の誰かが歩く

歴史を感じて感動した


2007年9月12日撮影


これ以外の京都山歩きの写真は、全部ぶれていた。
なぜなら、虫が怖くて虫を払いながら撮っていたから。
ね、約一年前ぐらいの自分は、良い写真を撮ろうと狙いすぎてるでしょ。
もっと力を抜いたらいいのに、と思うんだけどな。
今撮ったらもっとゆるーい写真になりそう。

--------追記

ここの道へ行き着く途中、熊注意の看板があったので、音を出して熊を寄せ付けないように歌を歌いながら一人で歩いていた。
それはもう、恥ずかしい感じの歌を・・・。
『熊さんがでてきたら、友達になるか~♪戦うか~♪カバンの中の食料はやらないぜ♪とろうとしたら背負いなげぇ♪』みたいな歌だったように思う。
山を登り続けているうちに、なんだかテンションがあがってきて、エスカレートしていた自分も悪い。
向かい側の木の影から人が!!
完璧、歌聞かれましたよ。
しかし旅の恥はかきすて。
良い思い出です。