ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅戦隊タカヤマン

さぁ 集合だ
待ち合わせはひらまつストア看板下
ママチャリ走らせやってくる
奴らの名前はタカヤマン

さぁ出発しよう
何?パープルが遅れてる?
青梅時間適用だ!
時間にルーズなヒーロー
奴らの名前はタカヤマン

ここでメンバー紹介だ
リーダーグリーン
おたくパープル
ちっちゃい腐女子藤色
運動大好きレッド
クールな腐女子ブラック

今日も馬車道でおたく会議
モンハン片手に浮かれてる
奴らはおたく
おたく戦隊タカヤマン

ちがう!
青梅戦隊タカヤマン






高校生の頃に作った原本はなくなってしまったので、思い出しつつ現在のタカヤマンも表現。
タカヤマンとは、妹の友達がモデルになっている。
なので、妹に見せたら爆笑された。

《解説》

ひらまつストア・・・青梅市東部にあるお弁当やさん、よく待ち合わせ場所に使われていた

青梅時間・・・時間ぴったりに集合することのないタカヤマン達が勝手に作った言葉。
       タカヤマンもそうだが、私の友達達も適用していることが多々ある。
       ものすごく早く来ているか、遅れるか。時間にアバウト。

馬車道・・・ウェイトレスが大正ロマンあふれるハイカラさんコスチュームで
      給仕してくれるファミレス。
      メイドカフェが流行る前から存在していた。めっちゃかわいい!
      が、サイゼリアで集まるより高くつく。

おたく会議・・・ファミレスに集って、ゲームをしたり、おたく談義に花を咲かせたり、
        原稿やったり・・・まぁ、ガールズトークするかわりにオタトークすること。

モンハン・・・モンスターハンターPSP版妹たちがはまっている。



ミツアキさん、壊れた訳じゃない元々こんな人間だ。