ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

甘味は大切です

イメージ 1

久々に洋菓子食べた。
アップルパイ。
へんてこな病にかかっているせいで、乳脂肪禁止中なので洋菓子は滅多に食べられません。
でもさ、アップルパイって生地にバターを何層も練り混んで作るんですがね・・・はは、いいのかなぁ?
調子いいから、いいか・・・。


新しいデジカメについてです。

補助つきの自転車から、補助なしの自転車になったばかりの頃の気分と似ている。
免許を取って初めてひとりでマニュアル車を運転したときと似ている。
自転車なら、初めて乗ったギアつきのギアの使い方がいまいちわからないような・・・。

基本的な使い方はわかるんだけど、まだよくわからない。
チビデジの頃みたいに、表現とか雰囲気とか空気とか味とか出せるような余裕が全くない。
夜撮りに出かけたのもいけないんだけど、シャッターが切れるまでじっと息を止めていたり、
オートフォーカスにしてるのに、なかなかピントが合わなくて、手動で操作してみたり。
でも、何だか楽しくて。
手ブレしてちゃんと撮れないくせに、桜の木を撮りまくったり。
明るさの調整も出来ないくせに、銀杏の木を撮ってみたり。
満足に何も出来ないくせに、楽しくて仕方がなくて新しいおもちゃを持った子供みたいで。
いったい私は何歳なんですかね。
なんて呆れつつ、まぁ、こんな気持ちも大事さ。
と、設定をいじったりして撮りまくってきました。夜の公園で。

お正月の時みたいに、ばあちゃんとか妹のプロレスごっことかまた撮れたらいいなぁ。
今度は新しいので。
明日もまた、あそぼう。



公園について一番最初に撮っただめだめなやつ。
フォーカスをマニュアルにしっぱなしだったのを忘れて、撮ってしまった。
でもまぁ、大好きな桜の木なので、また撮りにいってくればいいかなぁ。