ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

書庫について

最近できた書庫紹介をしておこう。

『おうめぐり珍道中』
ミツアキが一眼レフカメラを使いこなせるようになるまで続く、地元青梅を回るカメラ練習の珍道中。
練習ついでに地元の見所を紹介!
きて、みて、はっけん!
おうめぐり、お試しあれ!と言う企画。
なぜ青梅なのか?
理由は簡単、地元なので軍資金がいらないしうまい飯屋は知ってるし、安心できる土地だから。

2パーセントは町おこし密かにお手伝い。


『原点回帰』
書庫名は、ダフトパンクの曲(だったかな、うろ覚え)の日本版タイトルからのヒント。
使い捨てカメラを持っていた頃の初心を思い出すために立ち上げたくせに、感度1600なんつースゴいの買っちゃったから、全然『あのころ』みたいにはなっていないが、気持ちは初心。
だって初めて使う感度領域の使い捨てカメラ(厳密にはリサイクルカメラかな)だから。
出来上がりに感動した。
署名は(ME2AK1)
そんな企画。

『make me life』
チビデジ写真とななちゃん(デジイチ)の区別をするためにつくった書庫。
こちらにはデジイチの写真が格納されている。
文章は詩か撮影の状況について。
後は妄想の暴走(笑)
署名は(Meg)
そんな企画。


以上、最近できた書庫についての説明でした。