ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

永山公園と赤塚不二夫会館・追記

<スポット情報追記>

『永山公園』近く『青梅鉄道公園

公園を出て、山頂を目指す(?)と『青梅鉄道公園』がある。
地元の人が遊園地に行くのがめんどくさい、でも安く手軽に子供を遊ばせたい・・・と言うときに行くらしい(母談)
その名の通り、実物大の新幹線(もの凄く古い型)や、SLが外に展示されていて、昔デパートの屋上にあったようなお金をいれると動く懐かしげな乗り物がある。
たしか、鉄道のジオラマもあったりして、鉄道ファンは見ておいた方が・・・いいのかな?

『永山公園』近く『ハイキングロード(名前がうろ覚えだ)』

小学生の頃にこのハイキングロードで遠足をした。
でも、あまり覚えていないんだよなぁ・・・。
高校の頃熊が出るという噂が飛び交ったが、どうやら嘘のよう。
青梅マラソンの練習ルートにもなっているらしく、ランナーを見かける。
走るのもいいけどさ、行くたびに転倒して血まみれのランナーを見る(たまたまかもしれない)けど、そんなに過酷なハイキングロードだっけ?

そんな微妙なスポットの情報追記以上