ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-03-09から1日間の記事一覧

カタログハンター

昨日は結局梅祭りには行かず、妹のパソコンの修理が終わったので、電気屋へついていった。 で、カタログを片っ端からもらってきた。 これでしばらく退屈じゃない。 別に欲しい訳じゃないよ。 どんなアイテムがあるか観たかっただけ。 Nikonのレンズカタログ…

生命力

この町の生命力は 古い店が古いまま、いい形で残っていること この路地裏も小さい頃とあまり変わらずにのこっている。 青梅駅西側。 駅をでるとセブンイレブンがあるので、その路地を入ると喫茶店、天ぷらや、古い民家が建ち並んでいるエリアにはいる。

陽はまた昇る

やめだ やめだ 私なんかの野暮ったい言葉を載せるより ほら見てよ朝日ってこんなにキレイだったんだ そんな気持ちを伝えるだけで十分 いくら辛くて暗闇の中でひとりであがいてても いつかは何らかの光が射し込んで 自分の周りが明るくなっていく それには自…

青梅路地裏紀行(東青梅編)

壊れた販売機がそのまま店先に放置されていた。 相当古いものだと思われるけど 普通ならみっともないとかじゃまだとかそんな風に思うものが この街のレトロな雰囲気と相まってそのまま味になってしまう うーん、奥が深い、わざとなのか仕方なくなのか放置さ…

いじをはるな

暗闇の中で意地を張るな それは大きなけがにつながる 手を貸してくれる人がいるならば その手を握りしめればいい 誰も手を貸してくれなかったら 大声で叫んでみたらいい それでも駄目なら わずかな月明かりや星明かりで手探りで進めばいい 全くの暗闇という…