ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

あれ?

イメージ 1

昨日、とんでもなくもない事実に気づきました。
今年に入ってから通いまくっていた公園。
ふと、滑り台に手をかけつまずく。
『?』
こっ!これはっ!もしや…。
どうやら滑り台、新しくなったみたいです~。
そっか、そっかぁ~あはははは。
高さも観てくれもほとんど変わってないから、砂場の縁につまずくまで気づかなかったよ。
そうだよね、滑り台の下に蟻地獄が住んでて、よくほじくり返したのに、なくなってたし(関係ないか…)ああっ!気づかなかった自分に絶望した~!ってわけでもない。言いたかっただけ。


『しのびねぇな』
『かまわんよ』
と言うのが、マシタ家で今はやっている。
お笑い芸人がやってるんだけど、やはり名前を思い出せない。
お笑い番組よりも、妹たちからの情報でまねをするからあってるのかなぁ?

やはり昨日の話、清水ティーチャーに会社近くのコンビニで出会った。
清水ティーチャーというのは、中学の頃一番仲のよかった理科の教師である。
まぁ、選択理科、理科係、理科5(さりげなく自慢)なら仲良くもなりまさぁ(笑)
そんなティーチャー昔と変わりなく元気だった。
またあえたらいいなぁ。

今の時期、会社で私が座っている席は夕日がキレイ。
曇りガラスがきらきら光って枝のシルエットが模様を作る。
けど、とれないのが残念。
撮ったけど。昨日。
今日は一段とキレイだった。
あぁ、コメントしに行きたい記事が大量発生!
携帯から観てるのがもどかしい!

あ、カメラ日和の最新号買いました。
アタイの好きなにゃんこが載ってた。
『まこ』ちゃんだったかな?

それとは関係ないけど、『めめ』という不思議顔の猫の本が売っていたので、気になって手に取ったら、めっちゃかわいい!
まこよりめめのがすき。
名前にも愛着あるし。
猫写真集、猫好き猫アレルギー人間にはとてもありがたい!