ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅 梅祭り2009

『梅祭り』

JR青梅線 日向和田駅 徒歩5分
『神代橋』辺りからにぎわっています。

イメージ 1『ようこそ吉野梅郷へ』
いつもは閑散としている(笑)日向和田駅新宿駅並みにごった返していました。
そんなのがみられるのは梅祭りの時期だけ!
けれど、みんな一眼のカメラとか三脚持ってるの!
私のカメラストラップにめっちゃD700と書いてあるのでNikonユーザーのおっちゃん達にじっと見つめられて恥ずかしかった。
・・・ななちゃん、あんた有名人なのね。


イメージ 2『警視庁騎馬隊行進』
どおりでメイン通りが混んでるなぁと思ったら、騎馬隊の行進ですって。
せっかくなので写真を撮る人の群とお馬さんをパチリ。
赤い制服は女性でした。
格好いい~♪
行進が始まると混むので、そうそうと退散。


イメージ 3『お囃子』
お囃子のチーム(?)がお酒を飲んでいたので、お囃子セットの写真を撮っていたらそれに気づいたおにぃちゃんが『やるべ』って感じでどんどん仲間達が集まってきて、いつの間にかお囃子が始まりました。
やっぱりカメラを向けられるとのっちゃうの?
でもありがとうでした~♪
お囃子を聴きながら前回の道を再び歩きました。

イメージ 4『休憩中のおばちゃん達』
こういうの見るとなごみます。
何か談笑しながら休憩している様子。
気温も良い感じ♪

イメージ 5『みつまた(?)だった気がするモノ』
正式名称忘れました。確か、みつまただとかそんな名前のプレートがあった気がします。
黄色と青のコントラストにココロ奪われ撮影。
このポンポン、可愛いわ~♪

イメージ 6『竹林』
何か緑が綺麗でざわざわしていた。


梅祭り後半へ続く・・・。