ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

絵を描いた

タイトル通り、絵を描いた。
何だか久々に気持ちよく描けたけど、絵が、気持ち悪いのでアップしない。
なんというか、そう、そうだ、不安定な絵。
最近ちょっと不安定な感じなのだ。
足下が危うい感じというか。
それも仕方がない。
元が不安定なんだから。

夜になるとほんと、どうでも良いこととかくだらないこととかポジティブとネガティブを行ったり来たりするから、多分見ている人からしたら両方をまとめて『なんだ、こいつ?』と思うのだろうな。
実際、自分でもそう思うときがある。
大体、ファミレスでボタンを押しても店員が来ないからって『るーるるるる』とキタキツネを呼ぶホタルのように叫んでみたりは、普通の人間はしないはずだ。
キタキツネコールに反応する店員も、店員だ。お前はキタキツネか?呼び出しチャイムに反応しろ。
あぁ、ルパンの五右衛門並みに『今日もつまらぬモノを切ってしまった』と言いたい。

ソイジョイは、チョコレートオレンジよりも純粋にオレンジ味の方が好きだ。
いちご味は豆乳との摂取をおすすめする。牛乳の乳脂肪が私の体に悪いらしいから。
12月に潰瘍性大腸炎(軽傷)の検査入院をしてから、ほとんどずっと乳製品を取っていない。
というか、調子に乗って胃腸に負担のかかるものを食べすぎると体調を壊すようになってしまった。
まったく不便である。
パーツ交換で内臓を交換できたら便利なのに。
辛いものも好きなのに食べられないんすよ。
迷惑だ。
なので、乳っぽいものと言えば『豆乳』で代用している。
まぁ、来年の今頃辺りにはあんなことあったよねぇ~とか言ってけろっとしてるはずだ。

相方と行く東京観光その・・・いくつだか忘れたが、今回は柴又巡り。
寅さんに会いに行ってきます。
初夏の迫る下町(?)どんな景色に出会えるかなぁ。
と言うか、裏路地愛好家としてはどんな裏路地が存在しているのか楽しみでもあります。
前回の東京タワーてっぺんに登ろうツアーのスローガンは『デートスポットに女二人で乗り込もう!』でしたが、今回はどうしましょ。(実際乗り込み数々の奇行を・・・したっけ?)

今月は化粧品が次々に尽きているので、買い物が多くて大変です。
しかし、青梅人の味方『バイゴー』が4月いっぱいでポイントカードを使用できなくなるらしくポイントをいつもなら商品券に還元してくれたんだけど、現在溜まってる分だけ買い物ができます。
ポイントカードがそのまま商品券と同じ効果があるらしいの。
相当溜まってるのだよ、なので、日用品化粧品買いまくり~♪