ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

エメラルド夜海石№37

イメージ 1

露海岸の草についた輝く夜露を集め
青リンゴとともに甘く煮て結晶化させたものである
または満月の夜に降る星の瞬きを集め
夜露を加え極楽鳥の涙で味付けをした
甘いお菓子のこと

(フランボワーズ・リヒャルティ 夜の晩餐会 第1章極楽鳥の涙のレシピ その1より)

・・・というのを、たまには作ってみたくなるのです。 長野まゆみという作家の物まね。
実際は、車のフロントガラスについた雨の滴をマクロ撮影したもの。





今日は弟がだらしないせいでまた、インターネットのケーブルが引っこ抜かれています。
しかも、昼休みも満足に取れず返コメしかできませんでした。
まぁ明日もあるし、明日は明日こそ!
あ、でも明日はCSIの日だ。
いつもの公園で夜桜見物。
桜のモンスターはモンスターらしからぬきれいな花を今年も咲かせてました。
ステファンもとったら、一月前よりましになっていた。
夜練、役に立ってたんだ。
それを観たら、なんか別に焦らなくてもいいんだと思った。
一眼レフを持ち始めた、3ヶ月前よりはるかに進歩してる。
ゆっくりやっていこう。
なんか、明日にお出かけを回さなくてよかった。
最近ちょっとビミョーな感じだったのが、落ち着いた。

以上。