ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

芝桜の国

ある晴れた日、私はひとんちの芝桜の前にしゃがみ込んでなにやらにやにや・・・キモチワルッ!
いや、にこにこ。
だって、こんなに素敵なんだ。

イメージ 1
(クリックするとおおきくなるよ)

イメージ 2
コレはまた別の日。

マクロ撮影がしたくなる、今日この頃。
チビデジですりゃいいか。


今日TUTAYAに寄った。
収穫は漫画とCD。

まんが
ピースメーカー3/皆川亮二
伝説のガンマンの息子の話。
買い始めた理由としては、ただドンパチする映画やそういったものが好きだったから。
思った通り、この漫画家さんにアクションを描かせるとかっこいいぜ!
スピード感たっぷり!

土星マンション4/岩田ヒサエ
地球を離れて土星のリングをマンションにして住んでいる(?)人間達、その土星のリングを掃除する少年の成長を映画居た作品。
絵が可愛い。ほんわかしていて、ストーリーは笑いあり、涙あり。
癒し系。

さらい屋五葉オノ・ナツメ
人さらいをして身代金を要求し金を稼ぐ悪党・・・?達の人間関係というか、これはご一読願いたい!
何だかわからないけど、後が気になってしょうがない!
この人の描く食事シーン、なんておいしそうに食べるんだろうと、毎回お腹が減る。

CD
The World's Edge/DOSE
前回のDCと歌い方が変わってる・・・気がする。
音の作りが綿密になったような。
音楽に詳しくはないけどさ、それぐらいはわかる。
前回より、洗練された作りになっているようだ。うん、かっこいい。
タイアップソングが多いな。

昨日読み終わった本
トワイライト12/ステファニー・メイヤー
ヴァンパイアと人間の女の子の恋の話だったんだけど・・・12巻ともなると、恋を通り越し愛になり、ネタバレするけど、子供も産まれた。
まぁ、その子が色々と問題で・・・。
最初のシリーズ1,2,3辺りが映画化されていますが、私はあのエドワードはエドワードだと認めていません、と言うか、カレン家・・・あんなのカレン家じゃない!
うわーん!(映画のグチになってしまった)

現在トワイライト13(最終巻)を読んでいる。
どうなるんだー!
ジェイコブがどんどん良いキャラになっていく。

以上