ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

Distance

イメージ 1

There is on road in front of me.
the road can done behind me.

-上記 高村光太郎『道程』より抜粋英訳(誤訳の可能性アリなので要注意)


1.柔らかなブルー

透けた柔らかなブルーの向こうに

私の目指す景色があるなら

前を向いて歩く価値がある


2.守っていきたいもの

たとえそこに誰も居なくても

私が守っていきたい何かひとつの

『どうでも良くてどうでもよくないこと』は

確かに存在している


3.君へ

悲しみを無理に乗り越える必要はない

悲しみが過ぎ去るのをじっと待つことが

いつしか君に力を与える

それは優しさや

人を愛することや勇気みたいなもの

悲しみが人を強くする

じっとがまんして

君は強くなれるから

いつしかまた

一番の笑顔で笑えるようになる



2009.4.26