ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

GREEN DAY『21ST CNTURY BREAKDOWN』

イメージ 1

すぐ下の妹から早々と誕生日のプレゼントをもらった。
嬉しくてアップ。
誕生日・・・今日じゃないんだけどね。

出たばかりのGREEN DAYのアルバム。
今回はCM多かったな。
『ポップなロックが世界を救う!』なんてCMしていました。
グリーンデイの音楽を聴きながら絵を描いていると、どんどんポップになっていく。
うん、確かに世界を救う。
明るい音楽です。
しかし輸入盤なので日本語の歌詞が付いてない。
まぁ、良いか。翻訳自力。輸入盤の方が安いからね。

英語の音楽の方が余計なことを考えなくて良い。
ので、集中してるとき向け。
集中してるくせに、音楽を絶やしたくないのは時間を忘れてしまうから。

散歩やサイクリングで聞くと楽しそう。
今回も、イントロを聴いて一発でグリーンデイと分かるドラムとリズム。
バラードよりも、うきうきするような音楽がつまっていた。
夏向き?