ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ピンカメ・手持ち・パスタ~!

イメージ 1

ピンホールカメラにて撮影、モノクロEI(?)1600

よくわからないフィルムで撮ったのに的中率が高かった。

露出時間とかめっちゃ「カン」

なぜかこの日の昼食コンビニのたらこスパゲティーを手持ちでとっていたのでアップ。

美味しかったです!(食べ物の感想かよ!)

勝手な解釈で、EI(?)1600とはISO1600相当と決定。(自分ルール発動)

一応ネットで検索して読んだ限りではそんな感じの説明。

なので、100で撮ったときの16分の1の露出時間しかとっていません。あとカン。

できあがりはざらつき感がレトロでよろしい。

しかし、カンが外れた物は白っぽくなりすぎてなんだかわからない。

これってさ、青梅の街並みをとったらプチタイムスリップだよね。

とおもいました。

以上。(今回はろくなレポートをしていない気も・・・)