ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

貯金マニアのつぶやき

ぶつぶつぶつぶつ・・・


替えレンズを買うと仮定したときの貯金の照準を単焦点のレンズに絞りました。
で、50mmのが欲しいんですね。
『人がものを見たときと同じように見える』というようなことが各所に書かれていて、市内を撮ることが多い私は『それはいい!』と思ったのです。
それで金額がいくらぐらいするのかな、と、カタログを見たりネットで調べたりしてる内に。
『結局どのメーカーが良いんだ!』ということになって。
人の好きずきなんだろうけど、『わかんねぇよ!』ってのが本音。
パソコンの画面越しと、プリントしたものを比べたって多少画質が違うわけで、レンズが違うならなおさら画質が変わってくるはず、やっぱり使わないと何が良くて何がだめだかわからない。
ファインダー覗いて、はじめてわかることもあるだろうな。
長い目で見ている貯金だから良いかな。
それまでじっくり、周囲の評判などなどに耳を傾けてみようと思います。

以上。

貯金マニア・・・なんですよ。
趣味には貯金を惜しまない!
で、趣味につぎ込んでるからビンボー(爆)