ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ニュータイプ

イメージ 1

キラッ☆」(元ネタは一番最近のマクロスよ♪)
・・・とやってるガンダム(弟所有)
ガンダムでしょうね、私ガンダム詳しくないから知らない。
弟に内緒でこのポーズにしました。

「あぁっ!お代官様おやめ下され~あ~れ~」
といっている風にも見えるような・・・見えないような・・・。
人のプラモで遊びすぎ。
こんなにいるならジオラマでも作って見てればいいのに!
そうしたら、弟のあだ名「ケロロ軍曹」で定着なのに(笑)


そうそう、このニュータイプの話じゃなく。
ついに東京にニュータイプのインフルエンザきちゃったねぇ~。
しかも、八王子の人だって近いな~。
八高線という電車が近くを走っているのでちょっと不安。(さいたまから八王子方面へ行く電車)
とにかく予防あるのみ!
手洗い、うがい、規則正しい生活、食事。
今まで通りに暮らしていれば平気だろう。
ただ、自分の怖いところって高熱に疎いんですよ。
高熱が出ててもちょっと体調悪いな~ぐらいで乗りきってしまう。
ご飯もいつも通り食べるし、お風呂に入ってふらふらしてやっと気がつく程度。
気を付けなくちゃ。

昨日、兵庫の友達がマスクがどこにもないから東京から送ってくれ~コールがきたのだけど、東京青梅ですら売り切れていました。
あほだろ!
花粉&インフルエンザ流行のまっただ中のあの初春に残っていたのに、いや、むしろみんな付けなかったのに今更マスクを買うんじゃないよ!
毒性は季節性と変わらないって言ってるんだから、きっと今年の冬にかからなかった人は平気だよ!
これからスギ・ヒノキ以外の花粉が待ってるんだから~会社の中もほこりっぽいし~。
なんて、つぶやくが、無駄なのでやめる。
マスク会社の製造が追いついていないのかな。
おつかれさまです。