ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

春日神社

<スポット情報>
春日神社』
アクセス:JR河辺駅下車 バスで塩船観音行き慶友病院のあたりで下車 徒歩5分
地図↓

詳しい地図で見る

イメージ 1住宅街の静かな神社です。
ここで七五三のお宮参りをしました。
じーちゃんちもこの近くで、小さい頃は夏祭りに連れて行ってもらいました。

イメージ 2狛犬。まりを持ってます。こっちがオス。

イメージ 3こっちがメス。子狛犬もいます。(ちっちゃくて可愛い)

イメージ 4お手水。

イメージ 5石灯籠?の彫り物が案外面白い。

イメージ 6風でなびくしめ縄in手水場のところの屋根
とても静かで、でも近くにグランドがあるので子供達の声がしていてとてもなごみます。
あまり広い神社ではないし、見所もないけどなんとなく落ち着きます。

*地図上の家マークはマシタ家ではありません。
 この地図を調べたときに入力した住所に家マークが出てしまうみたいです。
 マシタの正体を暴くため、家マークの住所に来ていただいてもマシタはいませぬ(笑)