ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

かかし/不幸子



かかしと言うバンドの音楽なんだけど、このバンドのコンセプト。

『最高の音楽に、最低の歌詞を!』

これはまだ初期の方の曲なのでフォーク色が強いんだけど、最近の物はポップな感じで最低の歌詞が付いています(笑)
最低とは言いますが、私、好きなんだよね~。
以前にある所で紹介したけど、ブログでも紹介。

youtubeではこれと『新車でGO!』しか出てこなかったけど、HMVと言うCDやさんのホームページに行くと、全曲聴けます。

私は『万博』と言うアルバムに入っていた『セタップ!仮面ライダーX~戦え!!~ジューシー7のテーマ~』と『バンパーク』と言うアルバムに入っている『私は風なの』が好きです。
機会があったらぜひ聞いてみてください。

また、かかしのライブがおもしろんだ~!
ギターボーカルのバカボン鬼塚が喋り通しです!
バカボン鬼塚・・・さてさて、この人、どこかで名前を見かけたことがありませんか?
『田舎へとまろう!』や、CMなどのナレーションをよくしてる人です。
FM NACK5(79.5)では『鬼玉』と『hits the town』の司会をしてます。
なので、話は間違いなくめっちゃ面白いんです!
小林克也』の次に好き。
でもって、メンバー『きっくん』は本職ラジオ局のディレクターです、あともうひとり村上さんもラジオが本職の人。
てなわけで、活動は本職があいたらと言う感じなのかな~去年、一昨年と活動をしてたんだけど・・・。

あ、ちなみに『バカボン鬼塚』は私のココロの師匠です(笑)
ブログで文章を書くときに面白くしたいときはこの人をお手本にしています。

会社でラジオしかも79.5Hlzをきいてるからさ。
それで知ったのさ~♪