ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

JR青梅線 河辺駅「プラムビル」

<スポット情報>
JR青梅線 河辺(かべ)駅周辺

イメージ 1

駅舎が最近新しくなりました。
まぁ、旧駅舎にむりやりくっつけた感じは否めませんが、それも青梅クオリティ!
駅中は懐かしい感じがします。
今回は行かなかったけど。
こちらは北口。北口の方が栄えています。

イメージ 2

こちらは「青梅中央図書館」
以前は青梅駅近くにあったものが移転してリニューアルオープンしました。
新しくなったら結構人来てる~!
休憩できる机やイスが増えていたり、無人貸出機があったり、万引き防止センサーみたいのが付いてたり、ハイテクになっています!
外休憩所がお気に入り。

イメージ 3

こちらは「梅の湯」
青梅市営(?)の温泉です。
結構長い間掘り続けていた努力が実り温泉がでたらしいです。
ちなみにオープンして3,4年ぐらいたつと思うのですが、まだ一度も行ったことがありません。
図書館の上の階にあります。
図書館の下の階にはドコモショップロッテリアが入っています。
隣のビルは東急百貨店。
反対隣は西友があります。

イメージ 4
図書館のあるビルと東急百貨店を繋ぐ渡り廊下から撮った駅周辺。
0の形ですねぇ。
でもここ、半端なく暑いので干物にならない内に退散しました。

下記の記事はこの歩道橋?の下で撮りました。
7/27練習・昼間のフラッシュの使い方

この歩道橋シリーズちょっぴりあります。

地図はこちら。

詳しい地図で見る