ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

厄日

昨日は厄日であった。

というのも、会社のトイレに入ろうとドアを開けてGがいないか確認していたところ発見しかし、天井にくっついていて駆除できず。
そのまま放置。
どうなったんだろう。
出かけてしまったから不明。
帰ってきてから、コーヒーカップを洗っていたら、見慣れぬ影が。
2度見。
・・・・・・ムカデだぁぁぁっ!(が、「うあわぁあぁあっっ!」という叫びに変換されて口からでていた)
幅1冂垢毅隠沖兮里凌Г蝋?足と頭と尾が赤。明らかに「おいらに触ると痛い目見るぜ!」という色合いだ!
やべぇぇっ!シンクに直接手を突っ込んでいたら今頃噛まれてた!
カップだけを掴んでいたからよかったですね。
どうやら排水するとこのゴミうけカゴに潜んでいたようで・・・一体どこから入ったんだよ。
水が少したまっていたので、溺れてました。
顔を出すたびにGジェットをかけました。それしか殺虫剤がないから。
でもって、叫び声を聞きつけたEさんが給湯室に駆けつけてくれた。
木の棒2本を使ってムカデを挟んで外へ連れ出す。
戻ってきたらいやなので、コンクリートの上にのせて潰したんだけど、どんだけ体重掛けてコンクリートの固まりを押しつけてもなかなか死なない。
強いです。
もう、ほんと、怖かった。
虫の気配がしたので、給湯室を見回しても居なかったのね、だけどあんなところに潜んでたとは・・・。
ひさびさに泣きそうになりました。
今日は会社のトイレにはいるのも、びくびくしています。
厄日だったけど、ゴムでできたムカデのおもちゃは限りなく本物に近いことが証明されたので、それだけは関心。
恐るべし、会社の大自然
しかしあのサイズのムカデはじめてみました。デカかったぁ、そしてメカニック!

新宿・原宿の写真はまだ画像整理が終わってないので、後程~♪