ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

スリー・モンキーズ

イメージ 1

見ざる 言わざる 聴かざる

なんてさ

自分からシャットアウトしてんなよって思う

時には必要なことだけど

そればっかりしてたら世界は閉ざされるばかりだ




ピンホールカメラ:フジベルビア100:柴又帝釈天付近にて
露光時間たりず。
ほこりは気にせず。
ひさびさの失敗作シリーズ。
また、撮りに行こうと思う。

えっと、知らない人のために説明フジベルビアはフィルムの名前。
ポジフィルム(普段使い捨てカメラなどに入ってるのはネガフィルム)を使って撮影。
ポジフィルムとは簡単に言うとフィルムに直接↑こんな風に色つきで現像されてくるフィルムでネガフィルムよりちょっと、かなり高い。
デジタルカメラの普及で存在が危ぶまれてる(らしい)という記事を読んだことがあるか詳細は不明。
高いけど、私は好き。
トイカメラの有名選手HOLGAなんかだとフィルムの穴の所まで撮れるものが出てるらしくてちょっと気になる。
ストラップにしてくっつけたり、ステッカーにできたらちょっとかっこよくね?と思うのであった。

おわり