ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

墓標

イメージ 1

過去の自分は振り返らぬように

前を見据えている振りをしていた

過去の自分を硬い石の下に閉じこめて

見ないようにしていた

私は臆病者だ

硬いが脆い石の下に閉じこめていた自分も

今の私を形作るパーツである

けど閉じこめておこう

人間的にあまりいいことはしていないから


--------------------------------
あれ?懺悔系?
昨日、今日とよく言葉が降ってきます。
言葉が降ってくるので筆ですくって記しています。
私はまじめでゆるそーにみえ(るらしい)て、ときどきイヤになってへこんでやけを起こしてとんでもないことをすることがあります。
そんなとんでもないことをした自分を石の下に閉じこめます。でもって、激しく後悔。
うーん・・・そんなことが多すぎる。
今年はどうだったろうか。
まぁ、前半はアレだったけど後半はそんなこともなく大人しくしている方だと思います。
後半の後半戦もこのまま何事もなく終わったらいいな。

ISO1600 写るンです にて